久しぶりにDELLでパソコンを購入

本日パソコンを購入した。

ずっと2年前に購入したSONYのVAIO(VPCJ248FJ/W)を利用していたんだけれど、最近画像加工することや仕事でアプリを立ち上げっぱなしにすることが多くて。物理メモリが4Gしかないので動作が非常に重くなって作業に支障を来すようになっていた。

デル株式会社
 

iMacにしようかと考えていたのだけれどすでに1台iMacは稼働していて先日メモリを12Gにアップデートしてそれなりに快調。家人も嬉々として使ってくれているし、やりとりする人たちの環境はほぼWindowなので実務作業を行うことも多いぼくもWindowsが選択肢としては当然なんだろうなと。
 
で、問題はここから。どこのパソコンを選ぶか。
・レノボ
・ヒューレットパッカード
・バイオ
・DELL
の4択でした。

今回はメモリとディスプレイの良さと価格のトータルバランスをみたところDELLにしました。
デル-個人のお客様ページ

DELLはかつて情報システム室にいたときに社内パソコンは全部DELLだったし(当時のDELLは恵比寿に本社があった!)馴染みも深かったというのも決め手。知ってる、使ったことがあるってのは強みだよねぇ。そのときに好印象とまでは言わないけれど悪印象を与えないってことはとても重要だ。
 
デル株式会社

とりあえずは上記の個人ページに。でオンラインから申し込むわけだけどChrome環境でアクセスするとエラーだらけ。こんな画面がずっとでて変わらない。 
dell_gamen
 

http://www.dell.com/content/public/error.aspx のウェブページは リダイレクトの回数が多すぎます。このサイトの Cookie を削除するか、サードパーティの Cookie を許可すると問題が解決することがあります。 引き続き問題が解決しない場合は、ご使用のコンピュータではなく、サーバー側の設定上の問題である 可能性があります。

ブラウザをIEに変更して再アクセスしたら動いたのでChromeの環境に起因するのかも。
 
で最終的にはInspiron23 7000シリーズにした。
dell_ins
メモリも12Gなので充分。増設できるのかどうかチャットで確認したところ「できません」と回答が来たんだけれどまぁ充分だろうと判断。  

注文やりとりは中国の方なのかな。電話がきたりメールがきたりしたのだけれど一時期言われたほどに日本語が通じないとか印象がどうこうってのはぜんぜんなかった。初心者のひとは戸惑うかもしれないけれど初心者の人はオンラインで購入しないか。

到着がたのしみだけどBTO方式だから2週間位かかるのかなぁ。年内に納品されるといいなぁ、
 
ちなみにいま年末キャンペーンが開始。
デル株式会社

年が明けると春モデルが発売されると思うけどその前に購入しておいても個人ベースならスペックはそんなに変わらないのでキャンペーンに便乗するのがいいと思います。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL