あと9日でデビッドボウイの命日だ。4月になればプリンスの命日がやってくる。ペイズリーパークのイベントに行きたいけれど、飛行機だし海外だし、行かない自分がいることははっきり認識している。ただただその事実を忘れないためだけにエントリーしておこうと思う。
 

 
2016年は自分にとってのアイコンが消えてしまった年だった。ニューアルバムにワクワクする日ももうないんだなぁという寂寥感がのこる。

愛した奴は みんな消えてく

でもきっとプリンスは、殿下自身がお蔵入りにしていた音源がばらまかれるかもしれないと思うと、やるせない気になるけど、リリースされると購入してしまうだろうなとも思う。
TOKYO 1990
この頃世田谷区のアパートに住んでいて。隣の部屋のオオシマさんがドームのライブにいって超興奮していたのを覚えてる。その後テレビのゴールデンでライブが放送されただよね、なつかしい。

The Next Day
ラストアルバムになったBLACK STAR もかっこいいけど、この「Next Day」のほうが好きかなぁ。 
 
そして中村紘子さん、彼女の演奏もいつか聴いてみたかったなぁ。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

著者

コースケ

1994年株式会社インテリジェンス入社。人材派遣事業部門立ち上げに参画。その後情報システム室。2000年同社の株式上場を経て退職。株式会社スポーツデータコーポレーション創業参画。03年、SEOサービス専門会社ファンサイド株式会社設立に伴い取締役就任。役員退任後、個人事務所設立。05年、ウェブマーケティング支援を目的としたコミュニケーション・ウェイ株式会社創業。代表取締役社長就任。翌年、コーポレート・コミュニケーション&デザイン株式会社との合併及び商号変更により株式会社ワークスエンターテイメント設立。代表取締役社長就任。経営コンサルティング/人材サービス分野を軸とした事業展開。2011年代表取締役退任。現在はフリーランスとして複数社の経営推進サポートを行いながら、攻城団の永続化プロジェクトに参加中。