あれから10年

先週末、神戸市へ行ってきました。仕事があったのと「THE WINDS OF GOD」の神戸公演を観劇するためでした。
 
ぼくの手元には一枚の写真があります。
 
2005年に「The Winds of God~KAMIKAZE~」の鹿児島ロケ撮影現場を訪れた際に撮った写真です。
 
鹿児島には研修旅行で訪問しました。僕ら一行は「The Winds of God~KAMIKAZE~」の鹿児島ロケ撮影現場を訪れた後、知覧市にある特攻平和会館を訪れました。その後、映画完成の2006年に、当時代表を務めていた会社主催で、大学生の方を対象とした無料試写会を行い、会場にお越しいただいた際にはご挨拶を頂きました。
 
探してみると当時のメモが残っていました。 

いまL-Companyの方並びに今井さんご本人より 御礼のお電話をいただきました。

会場を後にされた後、非常に感激していただいたそうです。
何度も何度もお礼を言われたと同時に、会場に集まったみなさんの熱気に感激していただけました!
この映画がきっかけとなって、学生のみなさんが
「何かを真剣に考えて、人生と真正面から向き合う」
事になっていただければ、運営側としてもこれ以上の喜びはありません。
小さな一歩が大きな違いとなっていきます。 みんなで、世界を熱くしていきましょう!

 
あれから10年。神戸オリエンタル劇場で舞台を観ました。
 
そこにいるはずの人がいないのは、何とも表現しがたいものを感じながら。
 
縁でいえば凄く細いんだけど、表現を通して受け手の心に何かを伝えることができるのが、いい作品だと言われるのならば、もっと人に影響を及ぼしているのは行動に繋がっていく作品なんじゃないかと思う。
 
きちんと伝え、繋がるには何をすればいいんだろう、と先週末からふと考えています。

kobe

 

今井雅之 訃報に関するお知らせ この度、俳優 今井雅之が大腸癌であることを先日皆様にご報告させて頂き、治療・リハビリに懸命に励んで参りましたが、容態急変にて5月28日(木)午前3時05分に都内病院にて逝去いたしました(享年54歳)。…

Posted by The windsof god on 2015年5月28日

 
 
kobe02
 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!